MENU

Archive

アーカイブ

クラブレース再開! オダギリ杯 開催レポート

 

7月12日クラブレース再開の第一弾として「第10回 オダギリ杯」が開催されました。 2月のMUSTO CUP以来、 約5ヶ月ぶりのレースとなります。

当日は梅雨の晴れ間の晴天となり、 南寄りの軽風の中、 レギュラークラス、 モデラートクラス合わせて18艇が烏帽子岩を目指してスタートしました。 途中、 風が落ちる場面もあり、 うねりと潮の影響も受けましたが、 各艇久々のクラブレースを満喫しました。

レギュラークラス優勝は<KAIENTAI>(Y-33S)、モデラートクラス優勝は<WAYPOINT>(Dufour 32C)でした。 表彰パーティーは当面実施できませんが、 久しぶりに顔を合わせ、 挨拶を交わしたりと、 マリーナは活気に満ちた1日となりました。

新しいスタイルでのクラブレースは、 艇長会議も無く朝はゆっくりスタートです。 帰港後もポンツーンで食事を楽しんだり、 のんびりと片付けをしたりと、 時間に追われることなくアフターレースのひとときを楽しむことができます。 
今後暫くは、 クラブレースはこのような形で実施していく予定ですので、 チームごとにセーリングやマリーナでの時間をゆっくりお楽しみください。

第10回 オダギリ杯 レース結果は こちら

写真を下記ギャラリーアップしました。
第10回 オダギリ杯ギャラリー
 

当面のクラブレース実施について

7月12日からのクラブレースの再開にあたり、 当面の間、下記のような新型コロナウィルス感染防止対策を講じながら、 新しいスタイルのクラブレースを試行していく予定です。

エントリーは、 オンラインエントリーとします。
乗員登録フォームも合わせて提出をお願いします。
艇長は、 全ての乗員について連絡先を把握の上、 当日の健康状態に問題がないか必ず確認をお願いします。
また、 各艇の責任において、 レース中、 レース前後を含め感染予防対策を徹底していただくようお願いします。
当面の間、 艇長会議および表彰パーティーは行いません。
通知は、 ウェブ上の公式掲示板で告知し、 レース結果は レース結果ページ に掲載します。

HMYCクラブレース公示及び帆走指示書の変更 (必ずご確認ください)
エントリーフォーム (クラブ艇)
エントリーフォーム (外来艇)
乗員登録フォーム
公式掲示板

参加料の振込先

ゆうちょ銀行(鎌倉津西郵便局)
葉山マリーナヨットクラブ クラブレース委員会 10960-11489241
【他の銀行からの振込の場合】
支店名:〇九八 (ゼロキュウハチ) 口座番号:普通  1148924
参加料:会員艇・非会員艇 共に3,000円/艇

ご不明な点は、クラブレース委員会(rc@hmyc.or.jp)までお問い合わせください。
参加する皆様の健康と安全を最優先に実施していきますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

以上
クラブレース委員会

 

7月5日 公式練習会のご案内

会員各位

先日ご案内の通り、7月5日(日)はクラブレースに代えてHMYC公式練習会を実施いたします。当日は10時30分頃より、上下マーク(黄色の円筒形ブイ、約0.5マイル前後予定)を設置します。

エントリー、参加費は不要です。
尚、当日別メニュー等を実施する場合は、VHF無線72chにて連絡を行います。
ご不明な点は、クラブレース委員会(rc@hmyc.or.jp)までお問い合わせください。

 

以上
クラブレース委員会

Translate »