MENU

Event information

HMYCイベント紹介

葉山マリーナヨットクラブでは、クルージング、クラブレース、パーティー、各種交流行事など、年間を通してさまざまなイベントを開催しています。
詳しくは、 「イベントスケジュール」 をご覧ください。

チャリティー

地元の障害者施設や自立支援施設に通われるご本人、ご家族、職員の皆さんをお迎えし、毎年5月に「葉山チャリティーヨットフェスティバル」を開催しています。メンバーの艇に分乗し、クルージングやバーベキューを通して地元の海を楽しむひと時を共に過ごしています。HMYCではこのような地域交流や社会貢献活動を継続して実施しています。

image

パーティー・懇親会

HMYCでは一年を通じてオーナー会、懇親会、夏を楽しむ「8月だョ!全員集合」などのパーティーを企画し、美味しい食事やお酒、音楽を楽しみながら、メンバー相互の親睦を深めています。また、外部のクラブや団体などとも積極的な交流をおこないながらクラブライフを楽しんでいます。

image

レースイベント

クラブレース

HMYCでは、メンバーの親睦と技術向上を目的としたクラブレースを、年間約20戦開催しています。レーシングチームからブルーウォーター派まで熱いレースを繰り広げ、アフターレースは賑やかなパーティーを楽しんでいます。
クラブレース」ページはこちら

image

インターナショナルフレンドシップレガッタ

2014年より始まったこの大会は、セーリングが盛んな在日各国大使館を招待し、各国の大使館員らが6艇のワンデザインボートで競い合うユニークな国際親善レースです。イベントの運営はもちろん、各国にホストチームとしてクラブメンバーが配置され、レースのサポートやゲストのアテンドなどを通じての国際交流を楽しんでいます。
インターナショナルフレンドシップレガッタ」ページはこちら

image

NIPPON CUP葉山シリーズ

春と秋の2回のおこなわれるインショアシリーズレースです。直近の大会では、いずれも30 チームを超える国内トップクラスのレーシングフリークが集まり、ハイレベルなレースが繰り広げられています。相模湾の華やかなチャンピオンシップとして、クラブ艇のみならず多くの外来艇も参加する人気レースです。
NIPPON CUP」ページはこちら

image

大島レース

大島レースは葉山沖をスタートし、初島、大島を回航する外洋湘南主催のディスタンスレースです。HMYCでは、60年以上の歴史があるこの大島レースの実行委員会を組織し、長年運営にあたっています。ワンオーバーナイトという程よい距離、島廻りという変化に富んだコース、複雑な地形が生み出す潮、風など、外洋の魅力が凝縮された伝統の外洋レースです。
大島レース」ページはこちら

image

Related contents: