MENU

Archive

アーカイブ

クラブレース再開! オダギリ杯 開催レポート

 

7月12日クラブレース再開の第一弾として「第10回 オダギリ杯」が開催されました。 2月のMUSTO CUP以来、 約5ヶ月ぶりのレースとなります。

当日は梅雨の晴れ間の晴天となり、 南寄りの軽風の中、 レギュラークラス、 モデラートクラス合わせて18艇が烏帽子岩を目指してスタートしました。 途中、 風が落ちる場面もあり、 うねりと潮の影響も受けましたが、 各艇久々のクラブレースを満喫しました。

レギュラークラス優勝は<KAIENTAI>(Y-33S)、モデラートクラス優勝は<WAYPOINT>(Dufour 32C)でした。 表彰パーティーは当面実施できませんが、 久しぶりに顔を合わせ、 挨拶を交わしたりと、 マリーナは活気に満ちた1日となりました。

新しいスタイルでのクラブレースは、 艇長会議も無く朝はゆっくりスタートです。 帰港後もポンツーンで食事を楽しんだり、 のんびりと片付けをしたりと、 時間に追われることなくアフターレースのひとときを楽しむことができます。 
今後暫くは、 クラブレースはこのような形で実施していく予定ですので、 チームごとにセーリングやマリーナでの時間をゆっくりお楽しみください。

第10回 オダギリ杯 レース結果は こちら

写真を下記ギャラリーアップしました。
第10回 オダギリ杯ギャラリー
 
Translate »