MENU

Archive

アーカイブ

クラブハウスのオープン使用およびカウンター営業開始のお知らせ

HMYCメンバーの皆様

コロナ禍対処にてクラブハウスの使用をしばらく制限させて頂き、 皆様にはご不自由をお掛けしました。 この度、コロナ禍も一定の鎮静化をみていると判断し、 クラブハウスのオープン使用とカウンター営業の開始をお知らせ致します。

オープン使用およびカウンター営業の開始

2022年4月29日(金)(カウンター営業14:00~18:00)
※尚、荒天時にはカウンター営業を見合わせる可能性があります。

クラブハウス運営委員会
稲葉俊彦

賞品はラジコンヨット!無線帆走商会杯

無線帆走商会杯が開催されました。ラジコンヨットもレース海面に?!

4月24日(日)、ラジコンヨットを取り扱う無線帆走商会様 (https://water-side.info)の協賛で「無線帆走商会杯」が開催されました。  当日はモデラート・クラスも併設され、全13艇が参加しました。(モデラート・クラスはレース仕様の装備を持たないクルージング艇や、 少人数でのんびりやりたい方などにも、 気軽にレースを楽んでもらうために設定されたクラスです。)

雨予報ではありましたが、幸運にもレース中はそれほど降られずに、北寄りの軽風コンディションで2レースが実施されました。
レース後はハーバー内でデモがおこなわれ、実機での操船を体験することができ、そしてなんと、賞品では全艇にラジコンヨットが贈呈され、大いに盛り上がりました!

優勝は、2-2で<Adonis>(Y-30SN Mod)でした。 おめでとうございます!

当日の写真をギャラリーにアップしました。
無線帆走商会杯 2022ギャラリー

レース結果はこちら 

第72回 大島レース公示をアップしました

外洋湘南主催 第72回 大島レース(2022年関東トラディショナルシリーズ第2戦)のレース公示をアップしました。

第72回大島レース 公示

エントリー期間: 2022年4月23日(土)~2022年5月16日(月)  15:00
レイトエントリー締切: 2022年5月23日(月)  15:00

多くの皆様のご参加をお待ちしております!

第72回 大島レース実行委員会
(葉山マリーナヨットクラブ)

第72回 大島レースのご案内

第72回目となる伝統の大島レースを2022年5月28日、29日の日程で開催いたします。
2年ぶりの初島・大島を回るワンオーバーナイトのオフショアレースに大勢の皆様のご参加をお待ちいたします。
レース公示、オンラインエントリーは近日公開予定ですので暫くお待ちください。

大島レース実行委員会
問い合わせ:oshima_rc@hmyc.or.jp

 

HMYC会長杯 熱海レースについて

会員各位

恒例の「2022年HMYC会長杯 熱海レース」を5月14日(土)に開催します。
葉山マリーナを中心に活動をする海の愛好家が集まり、葉山・熱海のセイリングで相模湾を満喫するイベントです。
時間がない人やご家族は、陸路で初島にお出かけ下さい。初島でのパーティーはみんなで盛り上がりましょう!

2022年HMYC会長杯 熱海レース 実施要項は こちら
5月14日が熱海の花火と被っている関係で、締切が早くなっております。

申込期間: 4月11日(月)~4月18日(月)締切
申込み先: HMYCレース委員会 村越 shunsuke.murakoshi@starboard-jr.co.jp

以下の項目をメール記載の上、お申し込みください。

艇名 :
艇種(全長) :
代表者氏名・携帯電話 :
代表者E-mailアドレス :
国際VHF搭載 有(ハンディー・固定器) 無:
2人目の氏名・携帯電話  :
宿泊手配  禁煙/喫煙 人数 男子 名/女子 名

• レース後はエクシブ初島クラブへの宿泊を手配します。
• 本年度は、初島宿泊イベントとして計画しており、レースは往路のみとなります。
• 泊地の収容能力の関係で申込はHMYC会員艇優先に先着13艇とさせて頂く予定です。

以上
クラブレース委員会

4/24 無線帆走商会杯を開催します!

4/24  無線帆走商会杯を開催します!

4月24日(日)のクラブレースは、 ラジコンヨットを取り扱う 無線帆走商会様 に協賛頂き、「無線帆走商会杯」として実施します!

当日は、 豪華ラジコンヨットを賞品にご提供いただくほか、 実機でのデモストレーションも予定しています。
モデラートクラスも設定されますので、皆さん奮ってご参加ください。

無線帆走商会杯

日 程:4月24日(日)10:30 第1レーススタート予定
コース:上下マーク回航 2レース(モデラートクラスは1レース)
協 賛:無線帆走商会(https://water-side.info

クラブレース再開!2年ぶりのMUSTO CUP 2022

2年ぶりにMUSTO CUPが開催されました!

3月27日(日)、2ヶ月半ぶりにクラブレースが再開し、「MUSTO CUP 2022」が開催されました。 
前日の強風の影響でうねりが残る中、重めの北寄りの風でスタートしました。
その後、徐々に東に振れ、2レース目はマークを打ち変えるも安定せず、難しい軽風コンディションの1日となりました。

表彰式では、いつものように豪華MUSTO賞品を数多く提供して頂きましたが、スポンサー様の粋な計らいで、 水深60m超、アンカーライン200m超の打ち替え(人力!)に大奮闘してくれた本部艇<HYDNSET>の皆さんに、真っ先に賞品が授与されました。

曇天ではありましたが、春の陽気となり、コロナ明けの鬱憤を晴らすような楽しい1日となりました。
優勝は、1-3とまとめた<Gaia>(K36-SAMURAI)でした。 おめでとうございます!

当日の写真をギャラリーにアップしました。
MUSTO CUP 2022ギャラリー

レース結果はこちら 

Translate »