MENU

Archive

アーカイブ

NIPPON CUP2023 スタッフ募集のお知らせ

会員各位

2023年4月15(土)、16日(日)の2日間、NIPPON CUP 2023 葉山スプリングシリーズの開催を予定しています。NIPPON CUPは1987年に第1回が開催され2004年までに15回開催されました。 その後2015年に現在のスタイルで復活してから9年目になります。

NIPPON CUPは葉山マリーナヨットクラブ(以下HMYC)主催のイベントです。 企画からスポンサーへのセールス活動をはじめ、レース運営まで全てHMYCボランティアスタッフによる協力で成り立っているイベントです。本部艇、上マークボート、下マークボート、メディアボートドライバー、プロテスト委員、観覧艇、陸上運営など、開催2日間で延べ60名近くのボランティアスタッフが必要です。

NIPPON CUP葉山シリーズ 公式ウェブサイト
https://hmyc.or.jp/nc2023/

レースに参加されない艇の皆さん、あるいはチームは参加するけど自分はレースに参加しないという方、運営にご協力いただける方であれば HMYCメンバー以外の方でも歓迎します。レースに参加するだけでなく実際に海に出て是非一緒に運営をしてみませんか?

申し込みは、下記フォームに必要事項を入力の上、送信してください。

[スタッフ募集は締切ました]

 

NIPPON CUP葉山シリーズ
実行委員会

「第3回ザイクカップ」に22艇参加!

3月5日(日)、 クラブレース第5戦「第3回ザイクカップ」が開催されました。数日前の天気予報とはうってかわり、とても寒い日でしたが、モデラートクラス(※)の開幕戦ということもあり、レギュラークラス16艇、モデラートクラス6艇の計22艇が小網代浮標回航のディスタンスレースに参加しました。

※:モデラートクラスはレース仕様の装備を持たないクルージング艇や少人数でのんびりやりたい方にも 気軽にレースを楽んでもらうために設定されたクラスです。

北東の風、風速20ノット前後のコンディションでスタートし、早いレース展開となりました。
レギュラークラスは本部艇側から文字通りロケットスタートを決めた<Gaia>(K-36 SAMURAI)が会心の走りで優勝しました。
モデラートクラスはダブルハンドで出場した<カマーチョ>(高井31)が優勝しました。
おめでとうございます!

レギュラークラス優勝<Gaia>

モデラートクラス優勝<カマーチョ>

表彰式直前からあいにくの小雨となりましたが、たくさんの豪華賞品をご提供いただき、また計6回戦にも及ぶじゃんけん大会も行われ、大いに盛り上がりました。

第3回ザイクカップ ギャラリー

レース結果はこちら 

Translate »